犬の 気持ち

私ね、この間、暖かい日に、Tamayam2さんに
連れられて、梅見に行ったの。ところが、梅公園の
入り口に犬はダメって書いてあるじゃないの。
犬の 気持ち_c0128628_1774911.jpg

次に行った▲▲八幡。神様に礼拝しようとしたんですが、
自転車と犬は境内に立ち入り禁止って。自転車と同じ扱い?

広々とした緑地で思い切り走りたかったけど、それもダメ。
犬は綱をつけて静々と歩くようにと東京都からのお達し。

Tamayam2さんが大型団地のスーパーで買い物をしたかった
のですが、団地内に犬は入れないので、私は、外で待って
いました。心細かったよぉぉぉぉ。

私、ちゃんとドイツの犬学校に通って、トイレのしつけも
訓練済みなのですが・・・。認めてもらえないかな。
ドイツでは、電車にもバスにも乗れたし、レストランにも
入れた。でも、ここは、日本だから・・・。


犬の 気持ち_c0128628_13583864.jpg
日本では、
ほじょ犬(盲導犬、
介護犬、聴導犬)は、
いろいろな
施設内に
立ち入れるらしい。
Yamyam町にも
いるんかなぁ~。
会ってみたいなぁ。
by tamayam2 | 2009-03-08 13:45 | 日々のできごと
<< 武装する木 カエル >>