ごあいさつ


2007年、7月のある日、ドイツ・ケルンから、東京都 X区 Yamyam町一丁目に
引っ越してまいりました。3年間の仕事を終え、ほっとしたところです。

あと少し、し残した仕事の整理がありますが、これからは、少し仕事から離れて
家族といっしょに静かに暮らそうと考えています。

ケルンだより その2から、引き続きお付き合いくださる方も、初めての方も、
Yamyam町一丁目で展開されるできごとに、人生のひと時を共にすごしながら
皆さまのご意見も聞かせていただければ、幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
                

右の写真は、ドイツで良く知られている古典的童話に出てくるPeterです。
Peterは、爪も切らず、髪も伸ばし放題にしていて・・・・ご覧の通り。

子供をあまりにも自由放任にし過ぎると、どんなことになるのか・・・・。

Tamayamは子供のころ、この絵本を与えられて、この絵を見ながら西洋の世界
についていろいろ空想しながら育ちました。

まさか、50年後に自分がヨーロッパに住んで、このPeterに出会うとは考えてもみな
かったことでした。
                             
過去の記事:
ぼうぼう頭のペーター
時折、ドイツの思い出話が混じることと思いますが、お許しくださいませね。

                     Yamyam町一丁目住人、tamayam2 敬白
# by tamayam2 | 2007-08-02 08:59 | おしらせ | Comments(0)