銀座で 見た美しい人たち

まだまだお寒い日が続いていますね。
先日、用事があって、銀座に出かけました。
c0128628_1872027.jpg

4丁目の角の和光は工事中。そのお隣のミキモトの前庭には、
いつものことながら心ときめくオブジェが。
Shell-Cube と名づけられた作品。アコヤ貝が黒の大理石に
埋めつくされている。


c0128628_1881335.jpg
有楽町駅方面へ
抜ける道には、
MIKIMOTO2の
超モダンな建築。
















c0128628_1885623.jpg
その並びの
ぐにゃりと曲がった
建物は、
イタリアン・ファッシ
ョンのビル。














MIKIMOTO2の前の歩道を渡る男女の姿の美しきこと。
寒さにも関わらず、コートを羽織らず、真っ白なスカートで
さっそうと、ランチにお出かけ。


c0128628_18103942.jpg
日本橋のほうへ
歩いていくと、
古風な穴子の
老舗が。

















穴子も悪くなかったのですが、 
その直前に鰻を食べたばかりでしたので、この日はパス。

後で気づいたのですが、店の前を行く男性の後ろ姿が
なかなかいいわね。

銀座を歩く男女は、いずれもきりっとしていて、さ~すが
でしたよたまには、銀ブラでもしなくっちゃ

Yamyam町内ですっかり充足し、くすぶっているわが身
を振り返り、ちょっと首をすくめたものでした。
by tamayam2 | 2008-02-21 18:16 | 日々のできごと | Comments(0)
<< 今日の切手(1): フクジュソウ  お庭からの 贈りもの >>