【715】LA ビバリーヒルズ (4)

娘たちは、LAに引っ越すに当たり、子供たちの公立小学校さがし
から始めた。広大な都市、LAには、たくさんの学校があるのだが、
安全で、できたら徒歩で通学できるところとなると、選択肢が限られる。
そんなわけでビバリーヒルズの中古住宅を購入することになった。
c0128628_15591371.jpg

その中庭は、割合大きいプールが全体の8割を占めていた。
水泳が好きな人には、悪くはないが、プールが大きすぎるので、
半分のサイズにして、余った分を家庭菜園が作れるような庭にしたい
と考えた。
c0128628_6552555.jpg

ちょうど私が訪問したとき、中庭の工事が始まるところであった。
水抜きした日。
結構広い面積だということがわかる・・・

それと並行して、家の内部のインテリアの工事も進行していた。
インテリアディザイナーの女性が来て、どんどん改装していく。

プールの一番深いところの水深は9フィート(2m70cm)もあり、
手すりもないので、私でも怖い感じだった。子供や猫が転落したら、
大変・・・という思い。
c0128628_6562783.jpg

浅い部分の底部分を残して工事が進められるのかと思ったら、
市の役人が検査に来て、まず、プール全体を壊して、それから、
新たに半分のサイズのプールを新設しないと、許可が下りないという。

小さなブルドーザーが2台来て、毎日轟音を上げて工事が続く。
スパニッシュ・煉瓦という美しい煉瓦をはずして・・・
この猫は、ドア・ストップの縫ぐるみ人形。
c0128628_6565448.jpg

c0128628_658265.jpg

工事は、朝から5時ごろまで2人の作業員によって進められる。
瓦礫は、まとめて大きなトラックで裏庭から搬送する。
c0128628_6572445.jpg

日中は気温が高い(25,6度)し、騒音、埃はたつし・・・
c0128628_6584569.jpg

ご近所から文句が出ないかと心配するが、隣家からは文句なし。
むしろ、お宅の中庭が美しくなれば、土地評価価格が上がるので、
自分の家の資産価値も上がり、結構なこと、という反応だそうだ。
みなさん、家を美しくして、資産価値を減じないことを常に
心がけておられるのだろう。さっすが、アメリカ!

by tamayam2 | 2015-02-26 06:59 | たび | Comments(2)
Commented by school-t3 at 2015-02-26 20:14
まあ、驚いた。
大変な費用と手間じゃありません?
なんだかもったいないような。
でも、これからきれいな庭が出来上がるのですね?
それでご近所の資産価値だけじゃなく
お嬢さんの家の価値も上がるのね?
夢のビバリーヒルズ生活、羨ましい限りです。(*^ー^)ノ♪
Commented by tamayam2 at 2015-02-26 22:48
♡  school-t3さん、
私もこの年になりますと、生活を縮めることしか思い浮かばないのですが、
若い人は、違います。
次々にいろいろな夢が膨らむようで・・・うらやましいことです。
こういう工事にいくらぐらいかかるのもか、想像もつきませんが、
きっと相当お金がかかると
思います。それにこの騒音、喧騒、
現場監督の煩わしさを考えると、
うんざりしてしまいますが、春秋に
富んでいる方々の考えは、別です。
いろいろな計画、思惑があるようです。
この際おばあさんは口を差し挟まない方針です。出来上がりを楽しみに
して、待つことにします。ふふふ
<< 【716】シアトルに叔母を訪ねる 【714】LA ビバリーヒルズ... >>