【637】久々の銀座

本当に暑い夏だった。
銀座へ出かけるのも気が進まず、9月になって久々に銀ブラをした。
21日午後、Tamayamと同じような気分の人々なのかしら・・・
たくさんの男女、子供、犬たちがそぞろ歩きを楽しんでいた。
2013年のファッションと言えば、
このお嬢さんのような短いパンツとハイヒールかな。
c0128628_1229115.jpg

おやおや、着物にハイヒールのお嬢さんもいました!? これも、アリ?
c0128628_9234113.jpg

定点撮影のWAKOのウィンドーにも女性が佇んでおりました。
c0128628_924815.jpg

MIKIMOTOは、今年120周年だそうです。ミニ薔薇で埋め尽くされた空間。
c0128628_9242390.jpg

向いの銀座三越は、3周年。各国語で感謝を表していました。
c0128628_9244761.jpg

そう言えば、四丁目の角辺りには、外人さんがたくさん!
いろいろな言葉がにぎやかに聞こえてきます。
c0128628_925525.jpg

オリンピックも7年後には開催されるし、外国語学習が盛んになるでしょうね。
こちらが言いたいことを伝えるというより、相手の言うことをよく聞いて、その場で
必要とされる課題を処理する能力が必要かもしれません。(おお、けっこう高等能力だなぁ)
c0128628_9261185.jpg

銀座の街をふらふら歩いていると、こんなところにも美女が!
c0128628_9263523.jpg

ウィンドーに映る影が面白く、キョロキョロしながら7丁目まで歩いてしまいました。

by tamayam2 | 2013-09-26 09:26 | 日々のできごと | Comments(20)
Commented by namiheiii at 2013-09-26 10:46
よく撮れているけど、1番目のような写真撮るのに度胸が要るでしょうね。女性だから出来るのかな?それと肖像権とかプライバシーの問題にならないのかな?・・老婆(爺)心かも^^;
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-09-26 12:36
着物にハイヒール。
面白いなー。
今日もスマイル
Commented by tamayam2 at 2013-09-26 13:28
♡  namiheiii先生、
ご指摘ありがとうございました。私も気になったので、少し
加工してみました。これは、かなり遠くから撮りました。
老爺心に感謝いたします。
Commented by tamayam2 at 2013-09-26 13:31
♡ KawazuKiyoshi先生、
私もこんなの初めて見ました。舞妓さんのコッポリ(下駄)の
ような感じなのかなぁ~。
Commented by school-t3 at 2013-09-26 18:52
皆さん心が広いんですね。
着物にハイヒールはいただけません。
百歩譲るとしても
着物の着方がだらしなさすぎ。
美意識の欠如。 情けないです。

なあんて怒ると怒られるかな?

銀座は格調高くあって欲しいですね。
Commented by semineo at 2013-09-26 23:26
こんばんは
銀ブラ、楽しそうですね。
いつも目的があって忙しく行く銀座、
偶にはmayaさんのようにのんびりと・・・銀ブラ良いですね。
Commented by ikutoissyo at 2013-09-26 23:30
tamayam2さんと同じ気分でした。
あの暑さに銀座どころではありませんでしたもの。

短いスカートやショートパンツに嫉妬しておりました。
この萎えた脚ではねえ・・・!
Commented by echaloter at 2013-09-27 00:07
秋の銀ブラ・・・まだまだ暑いのですね。
ハイヒール、つまさきと膝が後で痛くなりそうですね~。
ウィンドーや広告の女性のほうがおしゃれに見えるけど
流行だとどんな格好でもできちゃうのかな??

オリンピック東京招致の活動の中で
オリンピックの公用語が英語とフランス語だということが広く知られたように思えます♪
外国語を学ぶ日本人も増えるでしょうが、最近日本語の衛星放送を見ていると
日本語を上手にしゃべる外国の人たちも増えましたね。
ネットやテレビのおかげなのかな。
Commented by tamayam2 at 2013-09-27 07:05
♡  school-t3さん、
よくぞおっしゃいました!私も実は、着物、帯がなんだか中途半端
で着方が甘いなぁ~と感じました。が、その方面にあまりくわしく
ないので・・・。
>銀座は格調高くあって欲しい・・・・その通りです!
Commented by tamayam2 at 2013-09-27 07:11
♡  semineoさん、
目的がなく歩くから銀ブラなのでしょうね。私は、WAKOとMIKIMOTO
の空間を定点撮影をする・・・それだけの目的です。歩行者天国は
みなさんウキウキ、ゆったりしていらっしゃるし人の表情が面白い
のです。でも撮影には、気をつけないといけませんね。(反省)
Commented by tamayam2 at 2013-09-27 07:15
♡  ikutoissyoさん、
若い女性の足を大胆に見せるファッションが流行りました。
殿方はうれしいのでしょうが・・・ちょっとやり過ぎと思うことも
ありました。肉体だけが誇るモノではないのに・・・。
若い人は、本当は、何も特別なことをしなくても、若さが
輝いていますね。それには、嫉妬することがあります。(笑)
Commented by tamayam2 at 2013-09-27 07:25
♡  echaloterさん、
そう、9月に入ったのに、まだ汗ばむような日もあります。今日は、
長袖を引っ張り出して着ておりますけど。そちらの若い女性は
こんなファッションをどう思うかしら・・・聞いてみたいですね。
そう、英語と仏語が国際語ということが知れ渡りました。それに、
たしかに日本語が達者な人も増えていると思います。(日本語
の学習者は中国語に押されて減少ぎみだそうですが・・・)
言葉を学習すると同時にCommunication能力が必要ですね。
相手が何を望んでいるのか掴みとる能力かしら。土産物屋の
小母さんなどで、言葉は知らなくても、優秀な人がいます(笑)
Commented at 2013-09-27 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamayam2 at 2013-09-27 17:50
鍵コメさん、
いい友人がいてくれて幸せ!お元気で!
Commented at 2013-09-28 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamayam2 at 2013-09-28 09:38
♡ cimarronさん、
お久しぶりです。夏はいかがでしたか?
本当にこの写真で見ると、>アメリカ映画に出て来る日本女性
のようです。時代、文化考証がメチャクチャ・・・外国人なら笑って
許せるけど、これは許容範囲を越えてしまった・・・ドイツの友人は
日本の若い人のファッションを面白がった撮影していますが、
裸に近いファッションは、彼によるとbaby doll(殿方と寝室で
過ごすときの衣類)であると・・・。大学のキャンパスでそういう女性
の姿を見ると、場違いだと言っていました。”かわっいい”とばかり
見ない人もいるっていうことです。
Commented at 2013-09-28 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-28 16:17
ビックリしました、ハイヒールに着物。
ユニークな人も居るものですね。
しかし、今ひとつ、髪の毛なんかにチカラが入っていないように思います。
単に、着物の履物がなかったから、そこに有った靴で出て来てしまったのかしら???
Commented by tamayam2 at 2013-09-29 08:54
♡ 鍵コメさん、
今年の夏の気象は異常だったのです。せっかくのお庭の花
が全滅なら、がっかりですね。ランに希望を託しましょう。
私、昨日植物園に行きましたが、夏の猛暑にやられたものが
多く、気の毒でした。しかし、野生のものは、しっかり育っています。
強いなぁと感心しました。
Commented by tamayam2 at 2013-09-29 08:59
♡  BBpinevalleyさん、
>髪の毛なんかにチカラが入っていないように・・・ほほう、
観察が鋭いですね。きっと、着物を着たものの、「あっ、ぞうりが無い」
と気づいて、これから、草履を買いにいく途中だったのかもしれ
ません。(粗忽な娘じゃ)
<< 【638】ボウズとオケラ 【636】Blog友の出版に思う >>