コオニユリ

先週出かけた伊吹山が、とても明るい印象だったのは、
シモツケソウのピンクと、このコオニユリの朱色がいたるところ
で見られたからだと思います。園芸用のユリも美しいです
が、山で見るそばかす美人のような野生のユリに出会うと、
うれしくなります。
c0128628_2229433.jpg

コオニユリ【小鬼百合 ユリ科 Lilium leichtlinii】
c0128628_223067.jpg

Tamayam2は、明日から月末まで、ヨーロッパ方面に
出かける予定です。こんな猛暑の中で、コートやセーター
を準備するのは、異な感じですが、もうかの地では、小さい
秋が始まっているようです。
c0128628_22302996.jpg

しばらく更新ができませんが、9月に旅のご報告をしたり、みなさまの
Blogをお訪ねしたり・・・楽しみにしております。

どうかお元気で、よい夏休みをお過ごしください。
[PR]
by tamayam2 | 2011-08-16 22:28 | おしらせ | Comments(10)
Commented by school-t3 at 2011-08-16 23:48
いってらっしゃ~い^^


ところでコオニユリとオニユリってどこがどんな風に違います?
帰ってきたら教えてくださいね。
Commented by vicolos at 2011-08-17 07:51
お気をつけて!

実家の父、ピンクや赤(どうやら暖色系)の花を街中で見かけると「暑苦しい!」って怒ります。
きっとこの鬼百合も「暑苦しい」の対象になってしまうことでしょう。
世の中には色々な人がいるもんだなぁと思います。

お出かけするコートやセーターの必要なところには、涼しげな花が見つかるかな。楽しみにしています。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-17 09:22
外国の香り・・・心待ちにしています。

お気をつけて、行ってらっしゃい!!
Commented by ふく at 2011-08-17 10:29 x
こちらも暑さは明日までと言ってますけど、さて。
お帰り待ってまーす。
Commented by kanmyougama at 2011-08-17 14:35
巴里のブロガーの話にも
秋の風が吹いて紅葉が始まっているとありますので、
ヨーロッパはもう秋が始まっているのでしょう。

ここでもサクラが紅葉して秋のムカゴや山葡萄が目に付き始めています。
お帰りを楽しみにしています。
Commented by nenemu8921 at 2011-08-17 17:42
そばかす美人とはよく言った!!
ほんとですね(^_-)-☆
ご旅行、楽しく行っていらっしゃい。
画像を楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-17 20:45
自然の中の花はやはりどこか違いますね。
シモツケソウのピンクは好きなピンク色です。

楽しい旅を!土産話をたくさん持ち帰ってくださいね。
お話を聞くころは涼しい日本でありますように・・・・
Commented by bella8 at 2011-08-19 06:18
コオニユリ好きな花です。
どの写真も優しい感じに撮れてとても素敵!

ヨーロッパの秋は矢張り早いですね。
遊びだけじゃないから大変でしょうけど、
いい時間を過ごしてきてください。
写真を楽しみにしています。

Commented by organvita at 2011-08-23 21:42 x
素敵な花の写真に癒されました!
ヨーロッパにいらしているんですね。どうぞよいご旅行を!!
また旅日記を楽しみにお待ちしています(^^)。
Commented by tamayam2 at 2011-09-03 20:59
皆さまへ、
旅行していてコメントのお返事ができませんでした。
お許しください。旅行中も皆様のBlogは拝見しておりました。
それぞれにいい夏休みでしたね。もう夏は終わった、ん?
東京は、まだまだクーラーが無くてはいられぬ程。それに
台風12号も来ていますし・・・皆様のところでは被害が
ひどくないようにお祈りしています。
<< 旅のスタートは、スイスから(ス... 涼をつくりだす >>