白碗竹筷楼

東京・赤坂と言えば、政界の方々が密会をする料亭が
あるところ・・・そんなイメージだったが、
最近、めずらしく古風な中国料理屋を見つけた。

白碗竹筷楼と書いて、ベイワンズクワィロウと読む。
こんな竹やぶの奥の一軒家のドアを押すのは、
ちょっと勇気が要るが、だいじょうぶ。


c0128628_22175233.jpg






















店内は、中国風の調度の美しいチャイニーズの店。
お値段もランチなら、そんなに高くない。
c0128628_22194373.jpg

内容は、特に凝っているわけではないが、
ちょっと上海あたりの家庭料理の店のよう。

赤坂の一つ木通りをちょっと入ったところにあって
アクセスが便利なのと、友人とゆっくり話ができる
落ち着いた雰囲気がよい。
c0128628_2220393.jpg

BGMなど余計なものがなく、ゆったりと家庭的な
昼ごはんが食べられる。夜は、北京ダックなども
出すらしいし、もっと本格的なチャイニーズが
食べられるのかもしれない。私は、夜は行ったこと
がないのでわからないけど・・・・。
港区赤坂4-2-8  関心がある方は、
こちらをごらんください。

お知らせ:明日からしばらく旅行します。更新がとだえますが、
      帰宅しましたら、また、皆様のところにご訪問いたします。
      季節の変わり目ですが、皆々様、お元気で!
[PR]
by tamayam2 | 2011-03-08 22:27 | 日々のできごと | Comments(8)
Commented by kanmyougama at 2011-03-09 10:22
日本人形は見つかりましたか・・・。
いいたびに成りますように。
僕も11日から旅行します。
この中国料理店雰囲気が輪ですが・・・なかは中国風ですね・・・・。
Commented by tabikiti at 2011-03-09 11:18
中国料理は 世界中で一番食べられているかも~

中華スパイス五香粉大好きです~^^
Commented by nenemu8921 at 2011-03-09 12:24
tamayamさん。
行っていらっしゃい。楽しんで、いい旅を。
Commented by aamui at 2011-03-17 06:37
海外だろうね 行ってらっしゃい
Commented by tamayam2 at 2011-03-19 09:54
☆ kanmyougamaさん、
いま、ご旅行中でしょうか。私は、旅行中に大地震のニュース
を知り驚きました。人形は、なんとか手に入れることができ、
病気の友人に届けることができました。(ありがたや)
Commented by tamayam2 at 2011-03-19 09:56
☆ tabikitiさん、
私も中華料理、大好きです。いろいろな外国語を学び
ましたが、中国語が一番、使い手があったと思います。
特に中華レストランで(笑)
Commented by tamayam2 at 2011-03-19 09:57
☆ nenemu8921さん、
楽しむ予定でしたが、後半は、地震のことを知り、
心配でしたよ。家がどうなったか・・・心配でした。本が
何冊か下に落ちただけで済んで、ほっとしました。
Commented by tamayam2 at 2011-03-19 09:59
☆ aamuiさん、
今回は、グループ旅行で、ラクチンでした。
フランス、ルクセンブルグ、ドイツを回ってきました。
途中で地震のニュースを知り、気が気じゃなかった(汗)
<< 旅行中に聞いた震災のニュース 六日の菖蒲 >>