ハレルヤ・コーラス

ドイツの友人からYouTubeの動画が送られてきた。
アメリカのご友人から送られたものの転送だとか。

YouTubeのダウンロード数がその時点で2700万回。

高校生のころ学年全体で歌った♪ヘンデルのハレルヤ

とてもドラマティックな展開です(^_-)-☆
アメリカ市民の表情がいいわ~

さ、どうぞ、ご一緒に歌ってください!



あるいは、ここからも開けます。
by tamayam2 | 2010-12-28 16:44 | 日々のできごと | Comments(17)
Commented by nenemu8921 at 2010-12-28 18:11
tamayamさん。ありがとう。
すてき!! 明るく晴れ晴れした気持になりました。
黒豆を煮ながら聞き、歌いましたとも。
(誰もいなかったので…。安心して、大声で)
暗いニュースが多かった今年ですが、アメリカもオバマ大統領もたいへんそうですが、
こういう映像を見ると、アメリカ健在!!と思います。
tamayamさん。今年はいろいろありがとう。
どうぞ、いいお年を。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-28 19:02
こんばんは
素敵なコーラスでしたね!
本当にみなさんの表情がとっても素敵!
いい風景をありがとうございます。

あと三日になりましたね。
Commented by 寧夢 at 2010-12-28 19:43 x
私も高校の有志で歌いました、ハレルヤ。懐かしい!
今年も後残り僅か。よいお年を。来年もどうぞよろしく。
Commented by ふく at 2010-12-28 23:21 x
遅いから明日聴くんですが
中高生にまぜてもらってその昔歌いましたとも。
あと「バーバー吉野」って映画にも出てきて
おもしろいですよ。
Commented by school-t3 at 2010-12-28 23:29
私も3年間歌ったくちです。
久し振りのフルコーラス^^
ああ、懐かしかった~~~
ありがとうございました。

急に元気が出ました♪
Commented by tamayam2 at 2010-12-29 07:03
◆ nenemu8921 さん、
煮豆を似ながら、Hallelujah! いいわねえ(*^.^*)
私もアメリカ人の健全さを思いました。メールで
世界中の友人たちとすぐ喜びを共有できること、
ありがたいことです。よいお年を。
Commented by tamayam2 at 2010-12-29 07:05
◆ kimiko_shibata1 さん、
この一年、たくさんの喜びを共有できてうれしかった
です。サクラの話、日光植物園、japonica・・・
来る年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tamayam2 at 2010-12-29 07:08
◆寧夢さん、
寧夢さんさんも高校生のときに歌ったのですね。
King of kings, Lord of lords・・・あまり意味が
わからなかったのですが、青春時代の貴重な一こま
です。一年間楽しくおしゃべりできてうれしかった
です。来る年もどうかよろしく。ご家族といいお休みを。
Commented by tamayam2 at 2010-12-29 07:10
◆ふくさん、
あ、その映画なんだか記憶にあります。日本では
大晦日に第九を歌うようですが、西洋では、クリスマス
の定番です。この画像の人々の顔がいいわぁ~
来年もどうぞよろしく。
Commented by tamayam2 at 2010-12-29 07:13
◆ school-t3 さん、
>急に元気が出ました♪・・・Blogでこんなことを
伝えられるっていいですね。この一年、楽しくお庭
の話、植物の話、拝見して、私も大農場のオーナー
になった気分になりました。夢を与えてくださり
ありがとう。
Commented by school-t3 at 2010-12-29 09:22
家族にどうしても伝えたくて
TBさせていただきました♪
もう一度ありがとうございます。
Commented by aamui at 2010-12-29 10:22
わ~この場所にいたら!と思うと鳥肌が立ちました なんて素敵な企画でしょう\(^ ^)/  高校の時コーラス部で歌ったので よけいでした 今はコーラスは出来ないけど コーラスってほんとに良いなぁ ありがとう×100
Commented by tamayam2 at 2010-12-29 10:50
◆ school-t3さん、
TBありがとうございます。うれしいことは、皆に
お裾分けしたいですね。私も友人からメールを
受け取ったときには、すぐ誰かに伝えたくなった
のよ。
Commented by tamayam2 at 2010-12-29 10:54
◆aamui さん、
アメリカ人らしい率直な反応が面白いですね。みんな
ケータイで写真撮ったり・・・日本人と同じね。
一番最初に、ケータイを耳につけたままの若い女性
がハレルヤーと口火を切りましたが、え~?という
表情のギャラリーが面白いですね。たいした仕掛け
です。(*^v^*)♪
Commented by dojou7 at 2010-12-29 13:45
t先生のところからやって参りました。
ハレルヤコーラスありがとうございます。

リンクもいただいて参ります。
Commented by tamayam2 at 2010-12-29 19:21
◆ dojou7さん、
初めまして!お宅のBlogを訪問しました。アカハラ
ゴマダラヒトリの幼虫の話が面白かったです。
私宅でもあちこちにツマグロヒョウモンの幼虫が
うろうろしていますので、越冬できるかどうか
気にかけています。今後ともどうぞよろしくおつき
あいくださいませ。
Commented by dojou7 at 2010-12-29 19:47 x
ありがとうございました。
こちらこそよろしくです。
<< 何だか変だよ、NHK クリスマスですね >>