弥生ですね!

室内の内装工事が終わり、ほっとしたのも束の間、
PCがうまく作動しなくなり、困り果てました。
一時的に光ケーブルの接続をはずしたことが原因の
ようで・・・どうしてもメール、Blogにサインイン
できず・・・あらら・・・ら!

ふと、カレンダーの日付を見ましたら、8年前の7月!
え、えっ?そりゃ、ないでしょ。

コントロール・パネルで正しい日時と時間を設定したら、
元に戻りました(ホッ)
この2日間、8年前の宇宙をトリップしていたようです。
直ってよかった、よかった!
c0128628_18444945.jpg

この写真は、24日、Blog仲間のnenemuさんのご案内で
東京湾、三番瀬で撮影したものです。初対面でしたが、
Blogでお話していたので、旧知の方のようでした。
nenemuさん、ありがとうございました。

nenemuさんは、植物にくわしい方と思っていましたが、
じつは、鳥にめっぽうくわしい方でした。
たくさんの鳥の名前を教えていただきました。
いっぺんには覚えきれないけど、これから覚えようと
思います。(野鳥のハンドブックも買います。)
この残照に照らされて漂っているのは、スズガモ
大群で飛翔すると、鈴を鳴らしたようなさえずりが聞こえる
のが、名前の由来ですって。このような説明を聞けば、
私のようなボンヤリ頭にもスゥーと入っていきます。

明日から一週間ばかり、ヴァチカンに出かけます。
受難週らしい風景に出会えればいいですが・・・・。
来週、みな様のところに訪問させていただきます。
季節のかわり目です。お元気で!
[PR]
by tamayam2 | 2010-02-28 18:50 | おしらせ | Comments(8)
Commented by ふく at 2010-02-28 20:21 x
いってらっしゃい。関係者一同の分までお祈りくださいね。ところでメール確認していただけましたか。よろしくお願いします。
Commented by アンデレ at 2010-02-28 21:01 x
バチカンにいらっしゃるのですか、うらやましいです。受難節(大斉節)のバチカンはどんなことが行われるのでしょうか。そのあとのイースターはきっと素晴らしい行事があることでしょう。私はカトリックではありません(英国国教会系の日本聖公会)のでどんなことが行われるのか存じません。ぜひお土産話を、楽しみにしております。
Commented by nenemu8921 at 2010-02-28 21:27
tamayamさん。TBありがとうございます。
やわらかな夕景がきれいですね。
どうぞ、ご旅行お気をつけて行っていらっしゃい。
お土産話を楽しみにしています。
出来たら、一枚でいいから、出会った鳥の写真撮ってきてください。
(#^.^#)
Commented by aamui at 2010-03-02 08:32
何時もうちから見ている三番瀬綺麗ですね バチカンの記事たのしみにしています
Commented by tamayam2 at 2010-03-12 21:47
♪ふくさん、
コメント遅れてすみません。法王様に謁見し、Alma
Martel 歌ってきました。メール、確かに承りました。
Commented by tamayam2 at 2010-03-12 21:50
♪アンデレ さん、
ヴァチカンはカトリックの総本山と言われていますが、
私はカトリックではありません。母校の同窓会が
主催した旅行です。短い滞在でしたが、はるかな世界
に思いを馳せることができ、豊かな体験でした。
Commented by tamayam2 at 2010-03-12 21:52
♪nenemu8921さん、
ローマで鳥の写真を撮ろうと思っておりましたが、
たいてい鳩でした。古い遺跡にはよく似合っていました
が・・・・ネコはけっこう見かけました。(*^.^*)
Commented by tamayam2 at 2010-03-12 21:55
♪aamuiさん、そちらのご旅行はいかがでしたか?
お宅の対面に三番瀬があるのですね。なんだか
夕日の海をゆっくり見てみたくて、nenemuさんに
案内していただきました。長靴をお借りしてけっこう
歩きました。
<< ローマ(1) ジェズ教会 わが宿は養生中 >>