しばらくお休みします

やっと、秋風が立ち始めほっとしたばかりですが、
tamayam2は、遅い夏休みをとってドイツへ行って
来ます。
c0128628_102433.jpg

しばらくBlogを休載いたしますが、みなさまのBlogには
ご訪問できると思います。戻ってきましたら、旅の話を
少しずつUpしていきたいと思います。よろしくお願い
します。

旧BlogからネコのMaukieを連れてきましたので、
マウスで頭や胸のあたりをナデナデしてやって
ください。ゴロゴロ言ったり、泣いたりします。

お元気で!   
c0128628_10243793.jpg

 ↑ の植物は、ムラサキバレンギク(キク科)です。西洋の
漢方薬のようです。花の上の昆虫は、ハナムグリ。
[PR]
by tamayam2 | 2009-08-26 10:25 | おしらせ | Comments(12)
Commented by kanmyougama at 2009-08-26 11:11
ドイツの旅を楽しんできてください。
秋に入りますが・・・・どんなものでしょう・・・、ドイツはもっと深まっているのでしょうか。
お土産話や画像を楽しみにしています。
Commented by 寧夢 at 2009-08-26 12:03 x
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
私も秋風の吹き始めたこの頃、やっと復調の兆し。
おいおい、せっかくの夏の出来事をアップしていきます。
ドイツ土産話楽しみに待っています。
Commented by bella8 at 2009-08-26 14:54
わ~~いいなぁ~!
いってらっしゃーーい!\(^▽^@)/

お土産話を楽しみにしています。

Commented by aamui at 2009-08-26 18:25
とうとう出発ですか よい旅を・・・・お話愉しみに待ってます
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-08-26 21:53
良い旅をなさって、沢山土産話を持ち帰って下さいね。
Maukieちゃんと遊んでいま~す!
Commented by keicoco at 2009-08-27 17:33 x
いいですね、ドイツ。私も今年は2月に行ったので、6月は行きませんでした。そうしたら妙に今行きたくなっています。良い旅を、お気をつけて! このお花、素敵ですね。ワイルドさがいい。初めて見ました。
Commented by tamayam2 at 2009-09-12 21:16
♪ kanmyougamaさん、
帰ってまいりました。日中は、とても暑くて半そででした。
持参したセーターなどぜんぜん着ませんでしたよ。
30日は、ケルンでも選挙でした。私は在外投票を済ませて
行きました。
Commented by tamayam2 at 2009-09-12 21:17
♪寧夢さん、
今回は家族同道でしたので、少しツアーガイドも
しました(笑)
Commented by tamayam2 at 2009-09-12 21:20
♪bella8さん、
きれいな時計草の記事をうっとりと拝見しました。こちらでも
時計草をあちこちで見かけました。
Commented by tamayam2 at 2009-09-12 21:23
♪aamuiさん、
トルコブルーがお好きなaamuiさん!
ただいま! アール地方の空の色は、抜けるようでした。
日差しもハンパじゃなかったですよ。日焼けしました。
Commented by tamayam2 at 2009-09-12 21:25
♪kimiko_shibata1さん、
Moukieは愛想よくしていたでしょうか。お宅のBlogにも
しばしばご訪問し楽しませていただきました。インターネット
事情、ケータイ事情は、とてもよかったです。
Commented by tamayam2 at 2009-09-12 22:04
♪keicoco さん、
家族に見せるため以前行ったことがある町を
主に訪ねたのですが、
このアール地方は、初めてでした。ちょっと
公共交通のアクセスがよくない所で、
車なら楽に回れるところです。赤ワインが
おいしかったです・・・!
<< アール(Ahr)地方のブドウ畑 今の花、昔の花 >>