7月の銀ブラ

梅雨が明け、夏休みが始まった週末、そういえば、
世は三連休ですって? こころなしか、銀座通りも
あまり人通りがありませんでした。

7月の銀座ブラの点描です。

見慣れたYamyam町から飛び出して、別の世界を覗くの
も、また一興です。
c0128628_8454515.jpg

シャネルは銀座店が開店してから5周年なのだろうか、
ウィンドウ・ディスプレイが洒落ている。さすが、おフランス!

c0128628_846634.jpg

定点撮影の場所、御木本幸吉さんレリーフのある
MIKIMOTOスペースの今月のテーマは、
風鈴?夏祭り?
和風のイメージですっきりまとめていました。

銀座通りの若い女性の歩き姿の美しいこと!


c0128628_8465861.jpg
黒い日傘に、
黒のロングドレス、
ピン・ヒールの靴で
ばっちり決めて、
プードル犬を
二匹連れて
お散歩中の
女性。

この近くに
お住まいなのだろうか。
なんという
優雅さ!






c0128628_8481775.jpg
白い日傘の方も
素敵だった。
ハンチングの
ようなお帽子
をきりっとかぶり、
お靴も紙バッグも
白で統一。









c0128628_8491058.jpg
このお嬢さんの
ピンクのスカートは
可愛かった。

風船のように裾が
絞ってあり、
すらりと伸びた
おみ足が
とても健康的で、
よかったです!








c0128628_8493579.jpg

あらら、こういう恐竜のお方も銀座通りを闊歩して
おられました。8丁目あたりのハクヒンカンで、18日
新発売のペットだと。リモートコントロールで操作
されているのか、ヒョコヒョコと・・・・。

とても蒸し暑い日でしたので、最後は、ビールで締めに
したのは、言うまでもありません。(*^v^*)♪
[PR]
by tamayam2 | 2009-07-20 08:55 | 日々のできごと | Comments(12)
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-20 09:31
おはようございます。
こちらこそ、いつも素晴らしい切り口でのブログ・・・楽しみです!
今日は銀ブラでしたか!
素敵な都会の風景ですね。

ミニゴジラも銀ブラですね!

最近は上京しても銀座を歩くことがなくなり、
銀ブラ点描、楽しみです。
Commented by keicoco at 2009-07-20 18:09 x
yamyamさんこんにちわ!
私、うれしくて泣きそうです。ブログはバーチャルじゃなくてリアルなのですね。あなたのブログで剣岳・点の記を見てから映画に行って、面白かったので、芳州さんを連れて、また見てきました。そして今日がんばって書いて、載せて、見ると、何と、あなたのブログに私が以前銀座に行って写真撮ったのと同じ場所が出ていました。もちろん写真はとても上手です。でも、なんだかとっても嬉しい!
一応トラックバックしました。間違えるといけないのでブログ内をうろうろしました。よろしく!
Commented by tamayam2 at 2009-07-20 20:44
◆kimiko_shibata1さん、
植物や、山歩き、路上ウォチング・・・いろいろなことに
興味があって、ちょっと迷惑がられる人物ですが、お付き合い
いただき、恐縮でございます。kanmyougamaさんとは、
もう3,4年になりますか。銀座は、東京の中でも「大人の
街」です。歩行者天国のときには、よく写真を撮りがてら
自分をupdateするために出かけます。今度は、この女性
たちのように少しおしゃれして行こうっと。いつも、ひどい
格好していますので。今後ともどうぞよろしう。
Commented by tamayam2 at 2009-07-20 20:52
◆keicoco さん、
TBありがとうございました。本当に二度観るに値する映画
でした。私は、若いとき洋物ばかり観ていましたので、最近
は、邦画に関心をもって見ています。ハリウッドの映画には
ない日本的な表現がいいのよ。あなた様がおっしゃるように
2人の若き主役は、その精神がまっすぐで、好演だったと
思います。木村監督は、人材を発掘するのがお上手ですね。
日本人の素敵さって、きっとああいう一途さ、生真面目さだ
と思います。そういうモノを無くしたら、日本人は、つまらない
と思います。
>ブログはバーチャルじゃなくてリアル・・・だと思う瞬間が
多々あります。Blogの仲間からはかりしれない刺激を
いただきぱなしですよ。 keicoco さんからも!ありがとう!
Commented by echoes06 at 2009-07-20 23:51
おしゃれな町ですね~。
歩いている人も姿勢がいいし颯爽としていますね。
こういう場所にも恐竜のお方が闊歩しているのがおもしろいです。
東京かぁ。以前は仕事で月に一度は行ってたんですけど、もう十数
年行ってません。
だいぶ変わったんだろうなあ。
Commented by kanmyougama at 2009-07-21 08:40
銀座散策・・・銀ブラ・・・いいですね。
銀座には画廊もいくつか、さらにはいまだにいろんな老舗が
健在なようですので、一度ゆっくり回ってみたいです。
女性のスタイルが変わってきましたか・・・・。
Commented by tamayam2 at 2009-07-21 09:01
◆ echoes06さん、
いつもK-7ですばらしい写真を見せてくださってありがとう
ございます。関西の街角、伝統的な風景を若々しい感覚
で切り取っておられますね。東京では、新宿、渋谷は若者
の街、六本木、麻布は洒落た町、銀座は、やっぱり大人の
街で、私は、ここが一番ほっとします。東京に長く住んで
いましたが、仕事にかまけ、ブラブラ歩きが楽しめるように
なったのは、定年後・・・。最近の若い人の美しい姿を見て、
新しい時代の風を感じています。
Commented by tamayam2 at 2009-07-21 09:05
◆ kanmyougamaさん、
あした、日食ですが、お宅からは見られるのでは?
写真は、撮らなくてもいいですから(目を傷めたら
大変ですから)様子を報告してくださいね。東京地方
は、曇り空とか・・・TVの中継で楽しみましょう。
銀座の老舗はまだ健在です。画廊もたくさんあります。
この日も、暑くて涼みたくなったら、画廊に入りました。
東京は、今日はやや涼しいです。お元気で!
Commented by bella8 at 2009-07-22 23:36
なかなか人を撮るのは難しいですが、
tamayamさんはお上手ですね。
銀座の雰囲気がよく出ています。

渋谷、原宿、新宿は苦手ですが銀座、青山は好きな街です。
歩いている人も素敵ですよね。

昨日はどうも!(^-^)
また、ご一緒出来る機会があるといいですね。


Commented by tamayam2 at 2009-07-23 10:47
◆bella8さん、
先日はこちらこそどうも!PhotoScapeというソフトウェアーを
ご紹介いただきさっそく少し試してみました。私は、Microsoft
社が付録でつけてくれるMS Photo Managerを愛用して
おり、それ以外は使ったことがなかったのですが、面白い
ですね。よかったのは、人物の顔に掛けるモザイクなど
ができることです。まだいろいろ試していませんが、
使いこなせたら、うれしいです。
Commented by aamui at 2009-07-23 18:50
銀座の美人と画像の処理がぴったりでとても素敵です 美しい人を見るのはほんとにに楽しいですね 和服の美人は居ませんでしたか?
Commented by tamayam2 at 2009-07-23 22:05
◆aamuiさん、
女性が女性にうっとりするのは、ちょっと変ですが、
この頃の美女は、本当に絵になります。人物を撮る
には、気を使いますが、銀座の歩行者天国を歩いて
いる人は、ある程度被写体になることを意識している
みたい。
最近、上のbella8さんにPhotpscapeという画像処理
ソフトを紹介してもらいました。今、勉強中。
aamuiさんのように絵が描けるといいんですがね。
じつは、和服の女性も見かけました。銀座は和装美人も
中高年のカップルもよく似合う町です。
<< 7月の 野草 今日の切手(11):マルタの切手 >>