孫の顔を見に米国へ

4月に入り、みなさま、それぞれの ”新学期”を
迎えていらっしゃいますでしょうか。

桜の季節は、入学式、入社式・・・日本は、きちんとご挨拶があって、
セレモニーがあって威儀をただしてスタートするんですよね。
こういうことは、若き日には、面倒でバカバカしく思ったのですが、
今は、悪くないなぁと思います。
(私の発言は、うつろい易く・・・水にただよふ藻くずのごとし。)
c0128628_95239.jpg

昨日、4月1日に、母校に小用があり、出かけましたら、
あらっ!? 中年のおじ様、おば様方がきれいな服装でたくさん
お出まし・・・おお、なにごと?と思いましたら、入学式
でした。

私は、すでに新入生の父兄の年代は過ぎ、新入生の祖母の世代
です。
明日から2週間ほど、今年生まれた2人めの孫の顔を見に
米国へ出かけてきます。Blogの更新がしばらく途絶えることに
なると思いますが、みなさまお元気で、往く春を存分に楽しんで
ください。旅行中もみなさまの所へは、お邪魔させていただこう
と思っています。

                           Tamayam2
[PR]
by tamayam2 | 2009-04-02 09:55 | おしらせ | Comments(8)
Commented by 寧夢 at 2009-04-02 12:19 x
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。楽しみですね、御孫さん。
家族と過ごす春を存分に。
Commented by kanmyougama at 2009-04-02 14:13
お孫さんの顔みに・・・いいですね。
最高のお楽しみですね。
お土産話を楽しみにしています。
気をつけていっていらっしゃい。

4月になって我が家の5歳も年長組、自覚しているようです。
Commented by nenemu8921 at 2009-04-02 22:52
行っていらっしゃい。元気で。
楽しい話題を楽しみにしています。

なぜか、周囲の人がみなアメリカへ行くのよ。この四月という季節。



Commented by aamui at 2009-04-03 07:06
行ってらっしゃ~~~い 子供の(^^♪顔は希望です ご報告お待ちしています
Commented by あんず at 2009-04-04 01:50 x
お嬢様が結婚なさって、初孫がお生まれになって・・・
そして、二人目ですか。 
時って流れているのだな。。。と改めて感じました。

2年後の春には、わたしも中年のおばさま(苦笑)として、娘の入学式に
出ている・・・予定・・・です☆

お帰りをお待ちしています。
Commented by echoes06 at 2009-04-06 17:26
お気をつけていってらしゃいませ。
土産話を楽しみにしておきます。
Commented by bella8 at 2009-04-10 09:20
ワシントンDCの桜も美しいでしょうね。

二人目のお孫さんにお会いになってよかったですね~

お写真をたくさん撮って来てくださいね。
どうぞ楽しい時間をたっぷりお過ごしください。
お会いする日を楽しみにしています。
Commented by tamayam2 at 2009-04-15 12:04
☆コメントをいただきました皆様、お返事をせずごめんなさい。
明日、16日に帰国しましたら、ぼちぼちUpしてまいります。
ありがとうございました。
<< ワシントンDCにて 【DC-1】 田貫湖の富士山 >>